こんにちは!
ユーエルネット江坂店です(^^)/
近年は働き方の多様化が進み、リモートワークを導入する企業もかなり増えてきました。
それにともなって、「家の中に集中できる仕事スペースがほしい!」というご要望をいただく機会も増えています。
今回は、そんな“リモート時代”にぴったりな「ワークスペース付き賃貸物件」についてご紹介します♪
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■ リモートワークの普及と住まい選びの変化
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テレワークの広がりにより、以前のような「職場までの距離」ではなく、
「自宅でどれだけ快適に仕事ができるか?」が、住まい選びのポイントになってきています。
これまでは1Kや1LDKで十分だったという方も、
在宅時間の増加により“仕事部屋のある間取り”をご希望されることが多くなっています(^_^)
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■ ワークスペース付き物件ってどんなもの?
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「ワークスペース付き」といっても、実際にはさまざまなタイプがあります!
・デスクやチェアがあらかじめ備え付けられた家具付きタイプ
・リビングの一角にカウンターデスクが設けられているタイプ
・1LDK以上で、小部屋や書斎スペースがある間取り
・ロフトやウォークインクローゼットを活用できるフリースペースあり
物件を探すときは、「この間取り、在宅ワークに向いてるかな?」という視点で見るのがポイントです◎
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■ お部屋選びのアドバイス
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ワークスペース付き物件を選ぶときは、次のような点にも注目してみてください↓
・Wi-Fi環境は整っているか(速度・プロバイダなど)
・音が気にならないか(壁の厚さや隣室との距離など)
・日当たりや照明の明るさ(画面作業に影響アリ!)
・デスクやチェアを置きやすい間取りかどうか
これらの要素は、仕事効率やストレス軽減にもしっかり関わってきます。
実際にお部屋を見学する際には、「この場所で1日仕事してみたら…?」とイメージしてみるのがオススメです(・∀・)b
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■ ユーエルネット江坂店からひとこと
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当店では、リモートワークに適した物件を、
お客様のライフスタイルやご希望に合わせてご提案しています!
「仕事もプライベートも、どちらも快適にしたい!」
そんな方は、ぜひお気軽にご相談ください(^^)
理想の“マイルームオフィス”、一緒に見つけましょう!
ご来店・お問い合わせ、お待ちしております♪
お部屋探しは【ユーエルネット江坂店】へ!
